「AWA」のRADIOが作業中に心地いい。まるでお洒落なカフェに居るかのよう♪


公開日: AWA

どーも!定額音楽配信サービスを使い倒しまくっている最中の管理人つんじです。

今日は「AWA」のラジオモードのご紹介をさせてください。

と言いますのも、「AWA」のラジオモードを使って作業をしていると、仕事がはかどること、はかどること。

普段、自分が好きなアーティストばかりを聴きながら作業していると、どうしても熟知している曲ばかりなので、ちょっと口ずさんでみたり、リズムにのってみたりして、どこか作業に集中できていない感がありました。

でも、「AWA」のRADIOで流れる曲は、必ずしも自分が知っている曲とは限りませんし、むしろ知らない曲ばかり。

作業中BGMとしてすごく良いですし、まるでお洒落なカフェにでも居るかのような最高の環境を作れちゃうわけです。

 

AWAのRADIO

GENRE STATION

スクリーンショット 2015-07-17 11.40.37

ここではジャンル別に、様々な音楽をノンストップで再生してくれます。

最近ぼくがよく聴いているのは、「GENRE STATION(ジャンルステーション)」の中にある「Pop」もしくは「Raggae」。

「Pop」では洋楽と邦楽の様々な曲を、絶妙のバランスで流してくれます。

ジャンルの数は、

Pop

Dance/Electronic

Animation/Vocaloid

Rock/Punk

Alternative

Hip Hop

R&B/Soul

Reggae/Dub

Jazz/Blues

Folk/Country

Classical

Soundtrack

2010’s

2000’s

1990’s

1980’s

1970’s

1960’s

と、こんな感じです。ほぼ全ジャンルを網羅してくれていますね。

Search Station

スクリーンショット 2015-07-17 11.40.07

ここでは、自分が好きな曲またはアーティストを選択することにより、より雰囲気が近い曲を流し続けてくれます。

やはり、知っている曲も多く流れるため、作業用BGMとしては上記の「GENRE STATION」の方がぼくは好きですが、ここでは明らかに自分が好きな雰囲気の曲が次々と流れてくるわけですから、次にどんな曲が流れるのかという期待感はハンパないです。

あまり考え込まなくても良い、単純作業のときは「Search Station」を使うのもアリかなと思います。

 

管理人のひとこと

ぼくの場合、どうしても好きなジャンルとかアーティストばかり聴いてしまいがちで、今までなかなか新しい音楽と出会う機会が少なかったように思います。

でも、「AWA」のRADIOでは思いがけない曲に出会うことが多くあって、新しい刺激を受けて楽しいです。

「AppleMusic」にもRadio機能がありますが、「AWA」もすごく良いですよ!

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
読書
【50%オフ】Kindle本「春のフェア」開催中。まとめ買いも!

Kindleストアにて電子書籍が希望小売価格から最大50%OFFもしく

【iTunesカードキャンペーン情報】ローソンでiTunesカードバリアブルを購入・応募すると15%分のボーナスコードプレゼント!(4/2まで)

コンビニエンスストア「ローソン」にてiTunesボーナスコードのプレゼ

AUKEY/CB-H18
【レビュー】「AUKEY/CB-H18」は7つのUSBハブと3つの充電専用ポート搭載でポート不足の心配無用!(Windows/Macに対応)[PR]

パソコンを常時使用する人はUSBポートが足りなくて困った経験はないだろ

金色コイキング
【ポケモンGO情報】「Ver.1.29.1」「水タイプポケモン増加」「金色コイキング出現」

この記事では、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」の現時点での最新ア

Instagram
インスタグラムのアカウント乗っ取りを防止する2段階認証の設定方法

インスタグラムでアカウントの乗っ取りを未然に防止する「2段階認証」の設

スーパーマリオラン
Android版スーパーマリオランが配信開始!iOS版もバージョン2.0.0にアップデート

本日2017年3月23日、以前からの予告どおりAndroid版のスーパ

iPhoneSE
UQモバイルとワイモバイルがiPhone SEの取り扱いを開始へ

先日、Appleから「iPhone SE」の32GB版と128GB版が

iPhone7 red
iPhone7/Plusの赤が登場!SEは32GBと128GBに変更へ

Appleは3月21日、iPhone7/7Plusの新色として赤「(P

9.7インチiPad
Apple、価格が3万円台の新しいiPad「9.7インチiPad」を発表

Appleは3月21日、「iPad Air 2」の後継モデルとみられる

インスタグラム、ライブ配信動画の保存(録画)が可能に

今年1月に追加されたインスタグラムの新機能「ライブ動画」で、これまでは

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.