おすすめのエアロバイク(室内自転車)を紹介!ダイエット実践済み


ぼくがダイエットを始めてから2ヶ月半で体重を3kg以上減量できた要因の一つは、エアロバイク(室内用自転車)を使った運動です。

【追記】7ヶ月間で8kgの減量に成功しました!

ブログをいつも読んでくださる方々はご存知の通り、ぼくは主にプロテインダイエットとエアロバイクダイエットを併用して行っていますが、エアロバイクは本当に効果的ですよ。

【関連】意外と知らない「プロテイン」の種類と効能について。ダイエットにも効果的!

【関連】運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!

【関連】夜道は危険!夜にエクササイズしたいなら家でエアロバイクが一番いいと思う

エアロバイクを使うメリットは以下のとおり。

エアロバイクダイエットのメリット

天候に左右されず有酸素運動ができる

自宅なので格好を気にしなくて良い(気が向いたらすぐ始められる)

ちょっとした空き時間に運動できる

テレビや音楽を楽しみながら運動できる

紫外線に当たらなくて済む

育児中でも赤ちゃんに目が行き届く場所で運動できる(最近のエアロバイクは割と静か)

交通事故や犯罪に巻き込まれる危険がない

ジム代を節約できる

負荷の調節や運動量の確認ができる

 

と、こんな感じですね!いいことばかりですなぁ。

とくに最近は恐い事件とか多いですから、夜に一人でエクササイズするなら自宅でやったほうが絶対いいですよ!とくに女性!

「おすすめ & 使ってみたい」エアロバイク

気軽にエアロバイクデビューしてみるならまずはコレ!

▲これは今ぼくが使っているエアロバイクです。

メリット

折りたたみ式なので、ちょっとしたスペースに置けます。

エアロバイクの中では本体がかなり軽いほう(15kg)なので、女性でも移動ができます。

お値段がリーズナブルです。

デメリット

安価な分、故障が心配かも。(ちなみにぼくは4ヶ月以上使用していますが、まだ壊れてません)

負荷の調節ができますが、一番重くしても男性には物足りないかも。かなり強い負荷で漕ぎたいひとにはオススメできません。

 

デスクワークが多い人におすすめ!

▲これぞ、ながらエクササイズ!前から気になっていました。

メリット

仕事や読書をしながら運動できます。

机の下に置いたままなので収納場所に困りません。

特許取得済みの磁気抵抗システムを搭載し、小型でありながらスムーズで静かなムーブメントを実現しています。

デメリット

机や椅子の高さ、自分の足の長さを考慮して購入しなければ机に足が当たってしまいます。(ぼくはかなり低めのデスクを使ってるので、購入できませんでした)

それから、キャスター付きの椅子ではエクササイズ中に椅子が動いてしまう恐れがあります。

関連商品

 

PCでの作業が多いひとにおすすめ!

▲これはぼくが次に購入しようと検討中の商品です。とにかくPCでの作業が多い人におすすめです。

先ほどご紹介したデスクの下に置くタイプよりも値が張りますが、PCで作業しながらガッツリエクササイズしたい人はこちらの方がいいでしょう。

メリット

PCで作業をしながらエクササイズができます。(PC固定ベルト付き)

標準装備のアームバンドで、二の腕を鍛えながら使用することもできる。

背もたれが付いているので、読書をしながらでもバランスを崩しにくい。

デメリット

アメリカンサイズのため、小柄な女性は注意が必要です。

 

追記:デスクトップバイク

ss 2016-05-27 17.49.26

▲もっと安くて良さそうなデスクトップバイク を見つけました!

やっぱり、今使ってるエアロバイクが壊れたら次はコレにしたいと考えてます。

ss 2016-05-27 17.52.39

▲機能もいろいろありますね!

ノートPCやタブレットを見たり操作しながらエクササイズできます。

ss 2016-05-27 17.48.51

※ 詳しくはコチラ

 

本格的に始めるならコレ!

 ▲こちらは値が張りますが、機能、耐久性共に文句無しのエアロバイクです。

ガチで始める人向けですね。

メリット

KONAMIのエアロバイクなので安心です。

負荷の設定やカロリー消費量の表示はもちろん、おまかせのトレーニングメニュー(体力テスト、脈拍設定トレーニング、減量トレーニング、フリートレーニング)や家族4人分の個人データを記憶管理してくれる機能などがあり、本格的にエクササイズができます。

デメリット

かなりの重量(38,5kg)です。(一人では無理)

折りたたみ式ではないため、常に置いておくためのスペースが必要です。

良いものですが、値段がやや高いです。

管理人のひとこと

皆さんもエアロバイクダイエット、はじめてみませんか?

もし組み立てができない人は、北九州市、下関市あたりであればお手伝いしますよ!

ただし女性限定ですが(*^^*)テヘッ(笑)

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindleセール
【50%ポイント還元】Kindleストアで3日間限定の「趣味本・実用書フェア」開催中

Kindleストアにて電子書籍を購入するとポイントが価格の50%分還元

MacBook Pro(Late2016)
AppleがMacBook Pro(Late2016)の修理受付を開始。

当サイトでは1月10日にAppleがMacBook Pro(Late

iPhoneSE
BIGLOBEが「iPhone SE」の取扱を開始~BIGLOBE SIMと合わせて月額2,980円から利用可能

ビッグローブ株式会社は19日、同社が提供する格安SIM「BIGLOBE

スーパーマリオラン
Android版スーパーマリオランは3月に配信開始〜事前登録受付中

任天堂がAndroid版スーパーマリオランの配信開始月を2017年3月

Instagram
インスタグラムが新機能「ライブ動画」を日本でも導入開始

Instagramは現地時間1月17日、昨年11月に発表していた「In

「Vine」が正式終了–「Vine Camera」にリニューアル

以前から予告されていたとおり、現地時間1月17日をもって「Vine」が

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】Apple Watchでポケストップのタマゴ獲得を表示(Ver.1.23.1 / 0.53.1)

17日、ポケモンGOより約1ヶ月ぶりとなるアップデートが配信された。

ドコモの学割
ドコモが「ドコモの学割」を1月20日より実施–1年間毎月の基本使用料を最大1,500円割引

image:NTT docomo NTTドコモは17日、25歳以下の

Kindleセール
Kindleストア、「資格試験対策キャンペーン」や「英語&実用書フェア」などの電子書籍セールを開催中

Kindleストアにて「【50%OFF】今年こそ合格~資格試験対策キャ

ソフトバンクが「学割モンスターU18」を実施–18歳以下なら月額2,980円から利用可能に

image:ソフトバンク 本日1月16日、ソフトバンクは18歳以下の

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.