iPhoneの充電ケーブル破損!無償交換の手続きが面倒そうだ!


公開日: iPhoneアクセサリ, ライフログ

ネットではよくiPhoneの充電ケーブルが断線した画像を見たことがありましたが、先日ついに、ぼくのiPhoneの充電ケーブルも破損してしまいました。

ぼくはPHS時代から携帯電話を使っていますが、実は充電ケーブルが破損したのはこれが初めてです。

自分で言うのはアレかもしれませんが、ぼくはモノは大切に扱うほうで、物持ちもかなり良いと思っています。

でもiPhoneの充電ケーブルは、ネットに数多くある画像と同じように断線してしまいました。

こんなに多くの人が、同じような箇所で、同じような破損の仕方をするのは如何なものでしょうか。

この点、Appleは充電ケーブルの無償交換を用意していますが、それも保証期間中だった場合のお話。

百歩譲って保証期間中だったとしても、次は手続きに時間がかかりすぎ!

ネットの情報によれば、電話でのヒアリングになんと30分もかかるのだとか……。

そして尚且つ、もし無償交換に出したとしても、配送に1週間かかるそうです。

正直、そんな暇はありません。

30分あったらブログが1記事書けたりするわけですから。

 

結局こうなるよね。Lightning USBケーブル購入

FullSizeRender 14

結局、上記の理由によりAmazonで充電ケーブルを購入しました。

この充電ケーブルは純正ではありませんが、「Apple認証MFIランセンス取得」という言葉と、購入者のレビューを信頼して購入しました。

お値段は、セール?と表示されていて、899円。純正のものであれば1,800円ほどするようなので、とりあえずはOKです。

これなら商品の到着にもそれほど時間はかかりませんし、充電もしっかりできています。

なにより無償交換の際の手間を考えれば、ぼくにはこれが最良の手段でした。

管理人のひとこと

それにしてももう明らかに不良品なんだし、こんな風にAmazonで購入したりせずに済むように、もっと無償交換をスピーディーに対応できないものでしょうか。

電話のヒアリングは5分、配送は2〜3日程度でお願いしたいものです。

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果が6時間継続するキャンペーンを19日までに延長

記事執筆現在、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」ではバレンタインデ

AUKEY/CC-S5
【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

読書
【30%ポイント還元】Kindleストア「東洋経済 電子書籍ベストタイトル」セール開催中(2/28まで)

AmazonのKindleストアにて対象の電子書籍を購入すると価格の3

AUKEYヘッドホンEP-B26
【レビュー】AUKEYのヘッドホン、コスパ良すぎ!2千円台なのに音質、装着感ともに想像以上(EP-B26)[PR]

今回はAUKEYの2千円台で買える耳掛け式ワイヤレスヘッドホン「EP-

ナオミとカナコ Kindle版 奥田英朗
【最大50%OFF】Kindle電子書籍「幻冬舎 電本フェア」開催中

AmazonのKindleストアにて幻冬舎の電子書籍が最大50%オフと

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.