iPhoneの充電ケーブル破損!無償交換の手続きが面倒そうだ!


公開日: iPhoneアクセサリ, ライフログ

ネットではよくiPhoneの充電ケーブルが断線した画像を見たことがありましたが、先日ついに、ぼくのiPhoneの充電ケーブルも破損してしまいました。

ぼくはPHS時代から携帯電話を使っていますが、実は充電ケーブルが破損したのはこれが初めてです。

自分で言うのはアレかもしれませんが、ぼくはモノは大切に扱うほうで、物持ちもかなり良いと思っています。

でもiPhoneの充電ケーブルは、ネットに数多くある画像と同じように断線してしまいました。

こんなに多くの人が、同じような箇所で、同じような破損の仕方をするのは如何なものでしょうか。

この点、Appleは充電ケーブルの無償交換を用意していますが、それも保証期間中だった場合のお話。

百歩譲って保証期間中だったとしても、次は手続きに時間がかかりすぎ!

ネットの情報によれば、電話でのヒアリングになんと30分もかかるのだとか……。

そして尚且つ、もし無償交換に出したとしても、配送に1週間かかるそうです。

正直、そんな暇はありません。

30分あったらブログが1記事書けたりするわけですから。

 

結局こうなるよね。Lightning USBケーブル購入

FullSizeRender 14

結局、上記の理由によりAmazonで充電ケーブルを購入しました。

この充電ケーブルは純正ではありませんが、「Apple認証MFIランセンス取得」という言葉と、購入者のレビューを信頼して購入しました。

お値段は、セール?と表示されていて、899円。純正のものであれば1,800円ほどするようなので、とりあえずはOKです。

これなら商品の到着にもそれほど時間はかかりませんし、充電もしっかりできています。

なにより無償交換の際の手間を考えれば、ぼくにはこれが最良の手段でした。

管理人のひとこと

それにしてももう明らかに不良品なんだし、こんな風にAmazonで購入したりせずに済むように、もっと無償交換をスピーディーに対応できないものでしょうか。

電話のヒアリングは5分、配送は2〜3日程度でお願いしたいものです。

ではまた!

もしお役に立ちましたら
いいねやフォローをお願いします!

中の人を
▶おすすめ記事
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
kindle
【40%ポイント還元】Kindleストアで「ビジネス/IT/実用書 2016年度ベスト50」開催中(6/8まで)

Kindleストアにて「ビジネス/IT/実用書 2016年度ベスト50

Kindle
【50%OFF】Kindleストアで「日本文芸社大規模セール」開催中

Kindleストアにてセール対象タイトルが50%オフとなる「日本文芸社

マクドナルドで楽天スーパーポイントが利用可能に。貯めるだけでなく支払いも可能

マクドナルドと楽天がポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携

kindle
【半額】Kindleストア、「沈黙のWebマーケティング」などが半額となるWebデザイン・Web技術書セール実施中(6/1まで)

Kindleストアにて対象の電子書籍が半額となる「Webデザイン・We

wwdc2017
Appleが「WWDC 2017」の基調講演をライブ中継すると発表~日本時間6月6日午前2時から

Appleが「WWDC 2017」の基調講演の様子をライブ中継すること

10%SALE
ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募すると10%分のボーナスコードプレゼント!(6/1まで)

コンビニエンスストアの「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」にて

スクエニがiOS版「ドラゴンクエストⅣ〜Ⅷ」を最大35%オフで配信中

現在スクウェア・エニックスは、人気ゲーム ドラゴンクエストのiOS版ア

スマホ版ウイニングイレブン2017がリリース

ウイイレのスマホ版「Winning Eleven 2017」がリリース

Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.