「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!


公開日: ダイエット(記録)

今回は私事過ぎる記事なんですが、体重を約7年ぶりに70kg台にまで落とすことが出来ました

ダイエットを始めてからおよそ2ヶ月強、いくつかのダイエット法をブログにもアップしてきましたが、この結果は「無理しないダイエットを継続する」ということをコンセプトをもとに生活習慣を改善することが出来た成果だと思っています。

また、ぼくは昼食を2ヶ月以上摂っていませんが(プロテインのみ摂取してます)、体調が悪くなったことはありません。

むしろ、体調が良くなった気がしています。

もちろん個人差はあるでしょうし、仕事でハードに体を動かす人などはエネルギー不足に陥るかもしれませんので良くありませんが、ぼくのようにデスクワークが多い人間にとっては、1日2食で十分なのかなとも感じています。(同じことをする場合は自己責任でお願いしますm(._.)m)

現在の体重

現在の体重は79.8kg。(約2ヶ月前は83.0kg。過去最高86.0kg。)

目標体重は72kg台です。

管理人のひとこと

グラフを見ると、体重はきれいに右肩下がりというわけではなく、増えては減り、ということを繰り返しながら徐々に減っているところが面白いですね。

もしジムなどに通いつめて、自分を追い込みながら厳しいダイエットをすれば、短期間できれいな右肩下がりのグラフが出来上がるのかもしれませんが、ぼくが目指しているのはそこじゃないんです。

あくまで、コンセプトは「無理しないダイエットを継続する」ということ。

そして、その食生活を常に継続し、生活習慣化してしまうということです。

「無理しないダイエット」が生活習慣化されれば、ダイエット後の反動で暴飲暴食をしたりして、リバウンドする可能性も低くなると思っています。

そもそも、なぜダイエット後にリバウンドする人が多いのかということを考えれば、おのずとぼくの考え方が分かっていただけるのではないでしょうか。

おっと、多くを語るのは更にもう少し痩せてからにしましょう!笑

ではまた!

【関連記事】
体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!
「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!
ダイエット中間報告!8月はお盆に気が緩むも何とかペースを維持できました
食べ過ぎ防止には炭酸レモン水が効果的?!試しに作ってみました。
これがダイエット停滞期なのか。人生初ダイエットで初停滞期に直面中。

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

中の人を
follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
Amazonダッシュボタンに74種類の新商品が追加〜「じゃがりこ」や「赤いきつね」などなど

ボタンを押すだけで商品の注文ができる「Amazon Dash Butt

10%SALE
【iTunesカードキャンペーン】セブンイレブンで10%分のボーナスコードプレゼント(7/2まで)

コンビニエンスストアの「セブンイレブン」にてiTunesボーナスコード

任天堂、ミニスーパーファミコンを10月5日に発売!マリカーやストツーなどを収録

任天堂が懐かしのゲーム機器「スーパーファミコン」の小型版「ニンテンドー

LINE
【LINEアップデート】トークルームにメッセージ検索機能を追加

6月26日、iOS版LINEアプリが最新の「バージョン7.6.0」にア

【ランチ】博多駅徒歩3分、安い、個室完備、子連れOKの店「海山邸 福鈴」

この記事では、4月にランチで利用させていただいた博多駅から徒歩3分で行

【50%OFF】Kindleストア、Web解析・マーケティング書セール開催中(6/29まで)

KindleストアにてWebマーケティング関連書籍が全品50%オフとな

Apple_iPhone7で撮影する方法
Apple、iPhone7での写真撮影テクニックを日本語で解説した特設ページを公開

Appleはこれまで「How to Shoot on iPhone 7

【ポケモンGO】新しいジムが再登場〜レイドバトルはレベル35以上から

本日23日、ポケモンGOが新機能を追加した新しいジムを公開したことをア

iPhone8のカラーは新色のホワイトを含めた5色展開か

iPhoneやiPadなどのリーク情報を提供しているBenjamin

Apple:How to Shoot on iPhone 7
Apple、写真アプリの「メモリー機能」の使い方を紹介した動画を2本公開

AppleがiPhoneの写真アプリに搭載されている「メモリー機能」の

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.