ながらエクササイズ、ながらストレッチにもってこいの健康器具!


公開日: ダイエット(記録)

久々に驚安の殿堂ドンキホーテに立ち寄った際に、気になるストレッチ器具を発見しましたので購入してみました。

商品名は「CROSS TUBE(クロスチューブ)」。

先が輪っか状になった4本のゴムチューブを、引っ張ったり縮めたりしてエクササイズができる健康器具です。

たしかドラマHEROで木村拓哉さんが似たような器具を使ってたような……。

使い方はお手軽で、座ったままテレビを観ながらでも出来ます。

また、エクササイズの内容によっては読書をしながらでも大丈夫だと思いますよ。

「CROSS TUBE」の使い方

FullSizeRender 11

▲使い方はパッケージの裏に詳しく記載されていましたのでご覧ください。

内容を書き出してみると

  1. 体側のストレッチ
  2. 肩甲骨周りのストレッチ
  3. ウエストのストレッチ
  4. 胸のエクササイズ
  5. 二の腕のエクササイズ
  6. 肩甲骨周りのエクササイズ
  7. お腹のエクササイズ
  8. ふともも・ヒップのエクササイズ
  9. バランス運動

 

となります。

また、商品は強度別に「弱(レッド)、中(グリーン)、強(ブルー)」の3種類が用意されています。

ぼくは一番強いものを使い始めましたが、女性は「弱」や「中」を選ぶと良いかと思います。

管理人のひとこと

今ぼくが重点的にやっているのが肩甲骨周りのストレッチとエクササイズ、それに加え、胸とお腹のエクササイズです。

何やら肩甲骨を動かすと脂肪の燃焼力が高まるという話も聞いたことがあります。

実際に使った感想としては最初の何回かは大した不可に感じませんが、やはり何度も繰り返すと結構キツイです!

ってことは効果的だということですね!

気になる方は是非お試しください^^

今日はTUBEの曲でも聴きながら頑張ろうかな♩「CROSS TUBE」なだけに……ブルブル。

お後がよろしいようで。(笑)

ではまた!

【関連記事】
ダイエットを始めておよそ2ヶ月!もうすぐ念願の70kg台に突入します!
「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!
体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!
「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!
ダイエット中間報告!8月はお盆に気が緩むも何とかペースを維持できました

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
読書
【50%オフ】Kindle本「春のフェア」開催中。まとめ買いも!

Kindleストアにて電子書籍が希望小売価格から最大50%OFFもしく

【iTunesカードキャンペーン情報】ローソンでiTunesカードバリアブルを購入・応募すると15%分のボーナスコードプレゼント!(4/2まで)

コンビニエンスストア「ローソン」にてiTunesボーナスコードのプレゼ

AUKEY/CB-H18
【レビュー】「AUKEY/CB-H18」は7つのUSBハブと3つの充電専用ポート搭載でポート不足の心配無用!(Windows/Macに対応)[PR]

パソコンを常時使用する人はUSBポートが足りなくて困った経験はないだろ

金色コイキング
【ポケモンGO情報】「Ver.1.29.1」「水タイプポケモン増加」「金色コイキング出現」

この記事では、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」の現時点での最新ア

Instagram
インスタグラムのアカウント乗っ取りを防止する2段階認証の設定方法

インスタグラムでアカウントの乗っ取りを未然に防止する「2段階認証」の設

スーパーマリオラン
Android版スーパーマリオランが配信開始!iOS版もバージョン2.0.0にアップデート

本日2017年3月23日、以前からの予告どおりAndroid版のスーパ

iPhoneSE
UQモバイルとワイモバイルがiPhone SEの取り扱いを開始へ

先日、Appleから「iPhone SE」の32GB版と128GB版が

iPhone7 red
iPhone7/Plusの赤が登場!SEは32GBと128GBに変更へ

Appleは3月21日、iPhone7/7Plusの新色として赤「(P

9.7インチiPad
Apple、価格が3万円台の新しいiPad「9.7インチiPad」を発表

Appleは3月21日、「iPad Air 2」の後継モデルとみられる

インスタグラム、ライブ配信動画の保存(録画)が可能に

今年1月に追加されたインスタグラムの新機能「ライブ動画」で、これまでは

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.