「minne」でハンドメイド作品を気軽に売ったり買ったりしてみませんか?


公開日: Webサービス・ITニュース

今回ご紹介するのはminne というWebサービス。

このWebサービスでは、お店では買えない1点モノやオーダーメイドのハンドメイド作品が買えたり、個人でハンドメイド作品を作って出品することが出来ちゃいます。

オシャレでカワイイ作品が多数!

minneには1点もののハンドメイド作品が87万点以上揃っており、毎日どんどん新しい作品が公開されているので、自分に合ったぴったりの作品がきっと見つかります。

気に入った作品は「お気に入り」に入れておくことで、いつでもどこでもチェックでき、好きな作家さんを見つけたら「フォロー」することで新作情報もメールで受け取れます。

また、多彩な決済方法をご用意しており、決済はminneが仲介するので、安心してお買い物が楽しめます。

<minne公式ページより>

特技を生かせ、ちょっとした副業にもなる!

作品登録や注文状況の確認・在庫の管理など、作家さんに必要な機能をひと通り備えているので、スマートフォンからも手軽に作品を公開・販売できます。注文が入ったり、自分の作品がお気に入りされたりするとプッシュ通知でお知らせが届くので、リアルタイムで対応が可能です。ちょっとしたコミュニケーションも「メッセージ」機能で気軽に行えるので、購入者さんとの交流も深まります。

<minne公式ページより>

管理人のひとこと

ぼくはこんなふうに時代に合った新しい働き方ができるWebサービスが大好きです。

最近は個人でインターネットを使って作品の販売を開始するのも簡単になってきました。

しかし、実際に作品が売れるためにはそこから更に一歩踏み込んだWebマーケティングの知識も必要で、正直言って一筋縄にはいきません。

今や、インターネットで自分のサイトを作って商品の出品を試みた経験がある人は巨万といますが、実際に上手く販売できている人はほんの一握りなのではないでしょうか。

その背景には、まず第一にインターネットで商品を販売しているということを多くの人たちに知ってもらうことが困難極まりないからです。

その点、minne のような何かに特化した個人商店プラットフォームは知名度も高く、作家さんの背中を大きく後押ししてくれるサービスだと思います。

手先が器用でハンドメイド作品を作るのが得意な人はその特技をminne で活かしてみるのも面白いと思います。簡単な登録だけで作品の販売ができますよ。

また、ハンドメイド作品を集めるのが好きな人にとっても最高のWebサービスですね。オシャレで可愛らしい作品がたくさん出品されています。

気になる方は以下よりサイトをご覧ください。

21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

もしお役に立ちましたら
いいねやフォローをお願いします!

中の人を
▶おすすめ記事
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
Apple、2011年製MacBook ProやiPhone3GSなどを「ビンテージ製品とオブソリート製品」に追加~サポートを終了へ

9to5Macによると、Appleは2011年製のMacBook Pr

kindle
【40%ポイント還元】Kindleストアで「ビジネス/IT/実用書 2016年度ベスト50」開催中(6/8まで)

Kindleストアにて「ビジネス/IT/実用書 2016年度ベスト50

Kindle
【50%OFF】Kindleストアで「日本文芸社大規模セール」開催中

Kindleストアにてセール対象タイトルが50%オフとなる「日本文芸社

マクドナルドで楽天スーパーポイントが利用可能に。貯めるだけでなく支払いも可能

マクドナルドと楽天がポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携

kindle
【半額】Kindleストア、「沈黙のWebマーケティング」などが半額となるWebデザイン・Web技術書セール実施中(6/1まで)

Kindleストアにて対象の電子書籍が半額となる「Webデザイン・We

wwdc2017
Appleが「WWDC 2017」の基調講演をライブ中継すると発表~日本時間6月6日午前2時から

Appleが「WWDC 2017」の基調講演の様子をライブ中継すること

10%SALE
ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募すると10%分のボーナスコードプレゼント!(6/1まで)

コンビニエンスストアの「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」にて

スクエニがiOS版「ドラゴンクエストⅣ〜Ⅷ」を最大35%オフで配信中

現在スクウェア・エニックスは、人気ゲーム ドラゴンクエストのiOS版ア

スマホ版ウイニングイレブン2017がリリース

ウイイレのスマホ版「Winning Eleven 2017」がリリース

Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.