紫外線対策で敏感肌でも安心して使える日焼け止めを使い始めました!


FullSizeRender

ここ数年、紫外線対策は一切せずにアウトドアを楽しんでいたぼくですが、そのせいか正直肌荒れが結構ヒドイ。

ぼくは敏感肌なんですが、学生時代は、炎天下でも紫外線とか気にせずに部活をしても、とくに肌荒れとかはなかったんです。

だから、ちょっと紫外線を見縊ってましたm(._.)m

でもここ数年の肌荒れをみると、スキンケアはちゃんとしなきゃヤバいなと、心底思い始めました。

そこで、敏感肌のひとでも安心な日焼け止めをいくつか調べて、実際に購入して使い始めてみました。

 

おとな敏感肌でも使える日焼け止め3点

パックスベビー UVクリーム 30g

日常のUVケアに使え、石けんで洗い流せるベビーUVクリーム。

マカデミアナッツ油・カミツレエキス配合で乾燥しがちな赤ちゃんのお肌の潤いを保ちます。

紫外線吸収剤・合成界面活性剤無添加・無香料・無着色。SPF17PA+

 

マミーUVマイルドジェル 100g (UVジェル)

90%食品成分使用

無添加、低刺激性、弱酸性、SPF30PA+++

せっけんで簡単に落とせます。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 120g

花王のノンアルコールUVジェル。

SPF28PA++

こちらもせっけんで落とせます。

 

ぼくが選んだ日焼け止め

どれも赤ちゃんでも使える低刺激の日焼け止めなんですが、ぼくは2番目の「マミーUVマイルドジェル 100g (UVジェル)」を購入しました。

選んだ理由は、「SPF」と「PA」です。

「SPF」とは、短時間で肌に赤みや炎症をおこさせ、黒化につながりやすい紫外線B波から肌を守る指標で、「PA」とは、直後に黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせる紫外線A波から肌を守る効果を示す記号ですが、この点で「マミーUVマイルドジェル 100g (UVジェル)」が一番優れていると判断しました。

これからは、これを毎日使うことにします^^

 

管理人のひとこと

豆知識ですが、日焼け止めはほとんどのひとがきちんと塗れていないそうです。

というのも、量が足りていないのだとか。

外出する際に顔に塗る量は、手のひらに500円玉程度の大きさの量が適量だそうですよ。

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて明日12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイ

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

AirPods
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は数週間以内に出荷とティム・クックCEOが明言

当初は10月下旬に発売される予定だったAppleのワイヤレスイヤホン「

Apple Music学割
Apple Music、日本でも月額480円の学割プランを開始

Appleは現地時間29日、同社が提供する音楽配信サービス「Apple

applestore_ginza
Apple、iMacのヒンジ部分を修理したユーザーに費用の払い戻しを実施か

iMacのディスプレイが緩くて固定できない、もしくは過去に修理したこと

Ameba不正ログイン被害
パスワードの変更を!Amebaでまた約59万アカウントに不正ログイン被害発生

株式会社サイバーエージェントは29日、同社が運営する「Ameba」にて

ソフトバンクキャリア決済
ソフトバンクがキャリア決済「ソフトバンクまとめて支払い」に対応

本日11月29日、ソフトバンクはApp Storeなどの支払い方法とし

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.