気になっていたMacの写真管理アプリが無料になっていたので使ってみた


公開日: Macアプリ・ソフト

ぼくはブログに必ず写真や画像を使用するんですが、そのせいもあり、Macの中には無駄な写真や画像がたくさん溜まっています。

あまり放置しておくとメモリを圧迫しますので、いらない画像や写真は削除したいんですが、中には保存しておきたい記念写真などもあるため、まずは仕分ける必要があります。

ただ、この仕分けが面倒なんですよね。全てを仕分けるには膨大な量ですし、時間もかかります。  

おすすめ写真管理アプリ

そこでご紹介したいのが「Snapselect」というアプリ。

このアプリは、指定したフォルダ内の写真や画像をスキャンして、重複画像や、類似写真などを抽出してくれます。

そして、抽出された画像や写真はその場で削除することが可能です。

「Snapselect」は、記事執筆時は無料ですが、いつ有料に戻ってしまうかわかりませんので、気になるひとは早めの取得をおすすめします。(有料に戻ったら結構いい値段します)

 

使用方法

スクリーンショット 2015-05-09 17.01.35 ▲これは最初にアプリを開いた画面。

真ん中の窓にメールアドレスを入力して「Submit」をクリックしたら、アプリのガイドなどが送られてきます。

スキャンを始めるには、右下の青いボタンをクリックしてください。

 スクリーンショット 2015-05-09 17.05.56 ▲その後、Add Folderよりスキャンしたいフォルダを選択して、「Start Session」をクリックします。

  スクリーンショット 2015-05-09 17.08.04 ▲抽出されたら、そのままいらない画像や写真を次々と削除できます。  

管理人のひとこと

全ての写真を時間をかけて見直すより、まずはこのアプリを使い、ちょっとしたスキマ時間を利用して定期的に類似写真の整理整頓をする方が効率が良いかもしれませんね。

全ての写真の見直しは、時間がすごく空いてるときに行えば良いと思います。

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果が6時間継続するキャンペーンを19日までに延長

記事執筆現在、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」ではバレンタインデ

AUKEY/CC-S5
【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.