auの通話料金を確認して契約プランを見直してみた!


公開日: auニュース, 節約

iPhoneのキャリアをauに変更して1ヶ月以上が経過したので先月の料金を公開してみます。

先月の料金

スクリーンショット 2015-05-02 15.43.07

▲これがぼくの先月の利用料金。

これはパソコンで閲覧していますが、閲覧までの手順は

「auお客様サポート」>「ご利用料金」>「過去6ヶ月の請求の確認」>「au IDでログイン」>「暗証番号入力」

となります。

で、料金をみた率直な感想は「あまり通話してないなー!」ってことです。

見ていただきたいのが「誰でも割」という項目。

ぼくの場合、電話をかけ放題のプランに入ってますので、本来ならばここがドーンッとマイナス表示されていいはずなんです。

にもかかわらず実際はマイナス1,113円

この中には当然 au同士の通話も含まれていると思いますので、今月以降も同じ使い方をするのであれば月額2,916円の「カケ放題プラン」ではなく月額1,008円の「LTEプラン」に変更するほうが安くなると思われます。

ただしぼくのケースでは、もしも今月他社携帯と長電話する機会があれば確実に「カケ放題プラン」のままの方がいいということになりそうですので、安全策で「カケ放題プラン」のまましばらく様子をみたいと思います。

要するに、どちらのプランにするか迷うような際どい通話料だったっということになります。

管理人のひとこと

最近はLINEとかあるし、やっぱり思ったほど通話しない時代なんだなーと実感しています。

その点で、auは「カケ放題プラン」と「LTEプラン」が選べるから嬉しいです。

自分から電話をかけることはほとんどないってひとなんかは「LTEプラン」がお得だと思います。

皆さんも自分の料金プランを見直してみてはいかがですか?

次回は「データ定額」の内容を公開します。こちらはデータ使用量と定額の容量にムダが生じていますので、実際にプランの変更をしてみます。

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Amazonが2段階認証を導入。さっそく設定してセキュリティを強化しておいた!

Amazonで2段階認証が導入されたので早速設定してみた! 2段階認

OMAKER222キャンペーン
Omakerの小型スピーカー「M7」が限定300台限りの20%オフセール実施中!

本日2月22日、モバイルバッテリーやBluetoothスピーカー、スマ

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.