運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!


ようやく注文していた室内用エアロバイクが、我が家に到着しました。

このエアロバイク、実は我が家では2代目になります。

初代エアロバイクはぼくの使い方が悪くて故障させてしまいましたので、2代目は大切に使って長生きしてもらいたいものです。

 

運動不足解消!ダイエットにも効果的!

a473751c86c7f5e0166de99a416b27cc_s

皆さんはエアロバイクに乗ってみた経験はありますか?

ジムに行ったことがあるひとは経験したことがあると思いますが、エアロバイクって凄い運動量が期待できますよ。ぼくは30分漕いだだけでも超汗だくになります。

ちなみに、有酸素運動によって脂肪が燃焼を始めるのは、運動を始めてから15分〜20分後からなので、ダイエットが目的のひとは最低でも15分以上は続けることをおすすめします。(個人差はあります)

 

とくに在宅勤務のひとはおすすめ!

46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s

室内エアロバイクのメリットは、いますぐ始められてすぐ中断できることです。

だから例えば在宅勤務のひとだったら、ちょとした隙間時間に運動して、電話が鳴ったら中断して仕事、なんてことも可能

それに、室内だからどんな服装でも気にしなくていいし、天候にも左右されない。

さらに、ジムに通うための時間やジム代まで節約できちゃうわけです。

 

安い商品はイマイチなものも多いかも?

6f14dda810c3b7a37ee7121463695c1e_s

ぼくは通販で1万円〜2万円程度のエアロバイクを購入するんですが、正直言って、やはりジムに置いてあるものに比べれば簡単な作りのものが多いです。(実際に1台故障させてますし……)

その点、性能が良い機械を使いたいひとにはリーズナブルなエアロバイクはあまりおすすめできません。

とはいえ、乱暴に漕いだり体重制限をオーバーしたりしなければ、それなりに長く使えるとも思ってはいますが。

もし本格的にはじめるなら、ケチらずに少々お高めのモノを購入したほうがいいのかもしれませんね。  

管理人のひとこと

▲ちなみに、これが今回ぼくが購入して使い始めたエアロバイク。

時間やスピードが測れるのはもちろん、本体が折りたたみ式で収納に困らないってのが最高です。もし壊れたら報告しますね。(笑)

現在プロテインダイエット中なんですが、このエアロバイクでの運動も合わせて実行していきますよ!

頑張るぞ!ではまた!

追記

2015年12月9日現在、ぼくが使っているエアロバイクは不具合も何もなくとっても元気です!(7ヶ月以上経過)

かなり使用頻度は高めなんですけどね。

ってことで、上記のエアロバイクは手軽に始めてみたい方にオススメです!

お値段もリーズナブルですよん!

【関連】おすすめの室内自転車(エアロバイク)をご紹介!悪天候関係なし!自宅でいつでもエクササイズ!

【関連】夜道は危険!夜にエクササイズしたいなら家でエアロバイクが一番いいと思う

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

AirPods
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は数週間以内に出荷とティム・クックCEOが明言

当初は10月下旬に発売される予定だったAppleのワイヤレスイヤホン「

Apple Music学割
Apple Music、日本でも月額480円の学割プランを開始

Appleは現地時間29日、同社が提供する音楽配信サービス「Apple

applestore_ginza
Apple、iMacのヒンジ部分を修理したユーザーに費用の払い戻しを実施か

iMacのディスプレイが緩くて固定できない、もしくは過去に修理したこと

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.