中毒性あり!壁にくっつきながら進む超激むずゲーム「Flip Grip(フリップグリップ)」レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


先日、「おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?」という激ムズ系ゲームアプリをご紹介したが、それとは比にならないくらい超激ムズ系のゲームアプリがあったのでご紹介したいと思う。

ゲームアプリの名前は「Flip Grip(フリップグリップ)」。

Flip Grip

内容は、上方向に自動的に進むブロックを画面タップでジャンプさせながら障害物を避けて高得点を狙うゲームなのだが、なにが超激ムズかというと、とにかくブロックが進むスピードがめちゃくちゃ速いのだ。

画面を2回タップすることで2段ジャンプが可能なのだが、あまりにもスピードが速すぎてジャンプのタイミングを逃したりジャンプしなくていいところでジャンプしてしまう。

また、至る所にある壁にくっつきながら進まなければならないのも非常に難しい。ときには反対側の壁にくっついておかなければ先に進めない状態になってしまうのだが、スピードが速すぎて判断する暇を与えてもらえない。

ひとまず僕がプレイしてみた動画があるのでそちらをどうぞ↓

【プレイ動画】超激ムズ系ゲームアプリ「Flip Grip」をやってみた!

 

いかがだろうか。

動画では最初のプレイで40点が出ているが、はじめてプレイする人は10点でも難しいのではないかと思う。

ちなみにこの動画は「SURVIVAL」モード(無限モード)で遊んだ動画なので、初心者の方は自分のレベルに応じて遊べる「LEVELS」モード内の『BASICS』ステージから順番にクリアしていくと次第に操作に慣れてくるだろう。

というわけで、ゲームが気になった人はアプリをダウンロードしてチャレンジしてみるべし!

Flip Grip

Flip Grip

Daniel Nora無料posted withアプリーチ

記事執筆者つっつん
執筆者
つっつん
中毒性がありますね〜何回もやっちゃいます

 

【関連記事】
激ムズスマホゲーム「おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?」レビュー

【バカゲー】カップルスマホゲーム「フラれ回避」で彼女との修羅場を乗り越えよ

ミミズのゲーム「スリザリオ(slither.io)」はスマホでも遊べて地味にハマる!

合コンで盛り上がる?匿名アンケートアプリ「押したの誰だ!?」の使い方