2016年振り返り-おすすめ&よく読まれた5つのグルメ記事まとめ(北九州市)


公開日: 福岡県北九州市

2016-グルメ

2016年もついに今日で終わりということで、今年当サイトで公開した北九州市グルメ記事の中からよく読まれている記事とオススメのお店を5店ほどご紹介したいと思う。

2016年によく読まれた&おすすめ「北九州市グルメ」5記事

洋膳茶房 にしき

洋膳茶房 にしき--焼きカレー

▲北九州市門司区の「洋膳茶房 にしき」。

周辺のお店の焼きカレーに比べると量が少なくて値段は高いかもしれないが、大きめにカットされた何種類もの新鮮な野菜がゴロゴロと入っているのが魅力で味も美味しいのでやみつきになる。

記事を書いたのは2016年1月だが、いまだにここの焼きカレーは僕の中の焼きカレーランキングで上位に位置している。

【記事】門司港の隠れ家的お食事処!ここの焼きカレーはマジで激ウマ

 

うどんの麺遊

うどんの麺遊

▲北九州市小倉北区の「うどんの麺遊」。

小倉名物の「どき肉」が使われている「肉肉うどん」と「肉ごはん」を味わえるお店。

「肉ごはん」という言葉の響きが肉好きにはたまらなく食欲をそそられる。

小倉で飲んだあとのシメのうどんとしてもおすすめ。

【記事】小倉名物「どき肉」入り「肉肉うどん」&「肉ごはん」で肉尽くし!

 

小倉オムライス食堂

小倉オムライス食堂-肉盛りタワーのオムライス

▲北九州市小倉北区京町の百貨店「COLET/I’m」の11階にある「小倉オムライス食堂」。

写真は期間限定の特別メニュー「肉盛りタワーのオムライス」で、これが食べられるのは本日(2016年12月31日)までとのこと。

他にもメニューは豊富にあるので、小倉でオムライスが食べたくなったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

【記事】小倉オムライス食堂にて期間限定メニュー「肉盛りタワーのオムライス」を食す【北九州市小倉北区】

 

はるやうどん

▲北九州市小倉北区の「はるやうどん」。

小倉に住んでいて「はるやうどん」のうどんを食べたことがないと言うと笑われる。というのは冗談だが、創業70年以上の歴史ある老舗で地元では超定番のうどん店。

福岡特有のコシのないうどん麺を小倉で美味しく食べるならぜひ行ってほしいオススメのお店だ。

【記事】コシのない美味しい小倉うどんを食べるなら「はるやうどん」

 

門司港地ビール工房

門司港地ビール工房

▲北九州市門司区の「門司港地ビール工房」。

美味しいジンギスカンと地ビールを堪能できるお店。

ジンギスカンを食べながらお店の2階で醸造されたできたての地ビールを飲める満足感は半端ない。まさに至福のひととき。

ビール好きの人はぜひ!

【記事】ビアレストラン「門司港地ビール工房」でジンギスカンと地ビールを堪能【北九州市グルメ】

ツンG
当サイトでは2017年も管理人が実際にお店に行って書いたグルメ記事をお届けしていきます。来年もよろしくお願いします!
スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Twitterに千代田区から不正ログインがあったとメールがきたので対処しておいた。

1月21日の朝、メールの確認をしているとTwitterから新着メールが

【50%ポイント還元】「火花」や「コンビニ人間」など、文藝春秋電子書籍2016ベスト10

Kindleストアにて又吉直樹さんの「火花」や村田沙耶香さんの「コンビ

Kindleセール
【50%ポイント還元】Kindleストアで3日間限定の「趣味本・実用書フェア」開催中

Kindleストアにて電子書籍を購入するとポイントが価格の50%分還元

MacBook Pro(Late2016)
AppleがMacBook Pro(Late2016)の修理受付を開始。

当サイトでは1月10日にAppleがMacBook Pro(Late

iPhoneSE
BIGLOBEが「iPhone SE」の取扱を開始~BIGLOBE SIMと合わせて月額2,980円から利用可能

ビッグローブ株式会社は19日、同社が提供する格安SIM「BIGLOBE

スーパーマリオラン
Android版スーパーマリオランは3月に配信開始〜事前登録受付中

任天堂がAndroid版スーパーマリオランの配信開始月を2017年3月

Instagram
インスタグラムが新機能「ライブ動画」を日本でも導入開始

Instagramは現地時間1月17日、昨年11月に発表していた「In

「Vine」が正式終了–「Vine Camera」にリニューアル

以前から予告されていたとおり、現地時間1月17日をもって「Vine」が

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】Apple Watchでポケストップのタマゴ獲得を表示(Ver.1.23.1 / 0.53.1)

17日、ポケモンGOより約1ヶ月ぶりとなるアップデートが配信された。

ドコモの学割
ドコモが「ドコモの学割」を1月20日より実施–1年間毎月の基本使用料を最大1,500円割引

image:NTT docomo NTTドコモは17日、25歳以下の

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.