ビアレストラン「門司港地ビール工房」でジンギスカンと地ビールを堪能【北九州市グルメ】


公開日: 福岡県北九州市

門司港地ビール工房

今回は福岡県北九州市の門司港にあるビアレストラン「門司港地ビール工房」で美味しいジンギスカン地ビールを堪能してきた。

「門司港地ビール工房」は、いつもと少し違う焼肉を食べたい人や美味しい地ビールを飲みたい人にオススメのお店となる。

美味しいジンギスカンと「ヴァイツェン」「ペールエール」「ピルスナー」を堪能

門司港地ビール工房

▲お店は門司港レトロ地区の海辺側に位置していて、大きなビールの電光看板が目印となる。

住所は「福岡県北九州市門司区東港町6-9」。電車だとJR門司港駅から徒歩5分〜10分くらいで行くことができる。

車の場合は駐車場がないので近くのコインパーキングを利用しなければならない。

 

門司港地ビール工房

門司港地ビール工房

▲店内1階の様子。

お店は1階と3階に分かれていて、1階では「ジンギスカンメニュー」と「レストランメニュー」、3階では「レストランメニュー」のみを注文することができる。

僕は1階しか入ったことがないが、焼肉が目当てではない人なら3階に行くといいかもしれない。

 

門司港地ビール工房

▲どうして2階で営業していないかというと、2階は地ビールの醸造施設になっているから。

あそこで醸造されたできたての地ビールがメニューとして出されるというわけである。

 

門司港地ビール工房

▲最初の一杯は「ヴァイツェン」で乾杯。

フルーティーな味わいが爽やかで美味しい。

苦味の強いビールが苦手な人は「ヴァイツェン」がいいでしょう。

 

門司港地ビール工房

▲肉は「特製生ラムジンギスカン(野菜付き900円)」と「ラム肉ジンギスカン(ラム肉のみ550円)」をそれぞれ2人前ずつ注文。

「ラム肉ジンギスカン」はロールスライスされており、これがジンギスカンの定番なんだそう。

 

門司港地ビール工房

▲はじめは「特製生ラムジンギスカン」と野菜を。

 

門司港地ビール工房

▲途中からは「ラム肉ジンギスカン」も豪快に焼いてガツガツ食べた。

味の感想は、ジンギスカン独特の味はほのかに残るもののそれほどキツくはなく食べやすかった。肉も硬くなくてほどよい食感。ビールに最高に合っていた。ジンギスカンは好き嫌いがはっきり分かれそうな食べ物だが僕は大好きである。

 

門司港地ビール工房

▲タレは甘口と辛口が用意されているが、個人的には辛口のほうが美味しかった。すりおろしニンニクをたっぷり入れるとより美味しい。

 

門司港地ビール工房

▲2杯目は僕が一番好きな「ペールエール」。

苦味とコクがあってやっぱり美味しい。

ややフルーティーな風味もして口当たりはまろやか。何杯でもいけそうだ。笑

 

門司港地ビール工房

▲ここで3階のレストランメニューから「ソーセージの盛り合わせ(900円)」も注文。

これがまたビールによく合う。

 

門司港地ビール工房

▲ソーセージを頼んだので、最後に喉越し爽快な「ピルスナー」を注文。

やっぱりできたてのビールは美味しい。

ジンギスカンも地ビールもウインナーも堪能できて大満足の一夜となった。

「門司港地ビール工房」まとめ

「門司港地ビール工房」はビール好きの人やヘルシーなジンギスカンを味わってみたい人におすすめ!

4名以上なら

「大人(20歳以上):3,889円」
「中学生以上:2,871円」
「小学生:2,315円」
「小学生未満 無料」

特選生ラム・ラム肉ジンギスカン(野菜付き)飲み食べ放題90分という選択肢もあるので北九州エリアにお越しの際は利用してみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:ジンギスカン | 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅

関連記事
スポンサーリンク
サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「

ドコモ、特定の端末の新規購入者に対して月額料金を1,500円値下げへ

NTTドコモがスマホの割安プランを打ち出しているKDDIとソフトバンク

NTTドコモがAppleサービスのキャリア決済に対応

本日23日、NTTドコモがspモードを契約中のユーザーに対し、Appl

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルの専用アプリでデータ容量を追加でチャージする方法

先月僕は、携帯電話の契約をauからUQモバイル に変更したのだが、この

9.7インチiPad
10.5インチ型「iPad Pro」はホームボタン搭載でベゼルレス化も不採用か

来月の「WWDC 2017」での発表が予想されている「10.5インチ型

iPhone8のTouch IDは画面ディスプレイか側面の電源ボタンに内蔵か

本日、資料のリークによりiPhone8のTouch IDは本体背面に搭

kindle
Kindle本セール情報~50%オフ!ガジェット&ゲーム関連書特集(5/25まで)

Kindleストアにてガジェットやゲーム関連書籍が50%オフとなる「ガ

iPhone8のTouch IDは背面に搭載?資料の写真が流出か

iPhone8にはTouch IDが背面に搭載されるという噂が報じられ

MacBook Pro 2011年モデルの画面不具合が無償修理プログラムの対象外に

Appleが無償修理期間を延長していた一部MacBook Proの画面

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.