新しいiPhone購入のタイミングを迷ってたら結構損してました


公開日: 節約

あぁ、やっちゃいました。なにがって?携帯の更新期間をうっかり忘れてたんです。

買ったときはわかってたはずなのに、新しいiPhoneの購入を迷っている間にいつのまにか更新月が過ぎていてだいぶ損しちゃってました。

いけませんね、この無頓着さ。

2年縛りが終わる時期に注意

なにがどう損をしたかと言うと、まず2年縛りが終わったと同時に契約した時に2年間限定で受けてた色々な割引サービスが終わっちゃってました。(テザリングなど)

だから月々の支払い金額はずっと6,500円前後で推移していたものが2年経過後より8,000円前後まで上がってたんですね

おまけに2年契約が自動更新されて無料解約期間を逃してしまったため、解約するのに1万円近く違約金がかかってしまいます。orz

要するに、さっさと他社にMNPで乗り換えてまた新たなサービスを受けるべきだったというわけですね。

(購入した時期などで受けているサービスが異なるのかもしれません。ご自分の契約内容をご確認ください。)

2年が経過した月に乗り換えよう

一番いいのは、2年が経過して自動更新されるまえに乗り換えることですね。

契約解除期間中にちゃんと解約するってことが大切です。そうすれば解約の違約金もかかりませんので。

他社がどうなのかは使ったことがないのでわかりませんが、自動更新ってのは「罠」ですね。(ぼくの不注意ですがw)

管理人のひとこと

ほんといけませんね、この無頓着さ。

さっそくiTunesでバックアップもとったし、明日にでもすぐにショップに行ってきます!

しかしまぁ競合しあってくれるのはいいことなんですが、これでは各社お客さんの取り合い状態ですね。

同じキャリアでの機種変更も新規(MNP)くらいのサービスがあればいいんですが、そうもいかないんでしょうね。

MNPによる機種変更のことは後日改めて記事にします。

ではまた!

【関連記事】

▶︎iPhone6に機種変更!同じキャリアで5を使い続けるよりMNPでどれくらい得になったのかを計算してみた

▶︎iPhoneでauの契約更新期間(無料解除期間)を確認する方法

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果が6時間継続するキャンペーンを19日までに延長

記事執筆現在、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」ではバレンタインデ

AUKEY/CC-S5
【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

読書
【30%ポイント還元】Kindleストア「東洋経済 電子書籍ベストタイトル」セール開催中(2/28まで)

AmazonのKindleストアにて対象の電子書籍を購入すると価格の3

AUKEYヘッドホンEP-B26
【レビュー】AUKEYのヘッドホン、コスパ良すぎ!2千円台なのに音質、装着感ともに想像以上(EP-B26)[PR]

今回はAUKEYの2千円台で買える耳掛け式ワイヤレスヘッドホン「EP-

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.