【北九州市小倉】リバーウォーク4階の鶴橋風月で食べた「オムそば」のモチモチ麺が美味しかった!


公開日: 福岡県北九州市

鶴橋風月

北九州市小倉北区の商業施設リバーウォーク周辺や小倉城でポケモンGOに没頭していると、お腹が空きてきたのでリバーウォークの4階にある「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 小倉店」で食事をしてきた。

鶴橋風月

リバーウォーク4階「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 小倉店」

リバーウォークにはかれこれ10年以上は買い物などで足を運んできたが、風月に入るのはこれが初めてだった。

お好み焼きと焼きそばのお店ということなので、僕は大好きな焼きそば目当てに入店。

鶴橋風月

▲焼きそばを目当てにしていたが、メニューを見るとお好み焼きもすごく美味しそうだ。

牛すじねぎ玉…じゃがもちチーズ玉…。むむむ。

一瞬心が揺らいだが、この日は昼にもお好み焼きを食べていたのでやっぱり焼きそばに。(こなもん大好き。笑)

 

 

鶴橋風月

▲せっかくなので普通の焼きそばではなく「オムそば」を注文してみた。あと、ハイボールも。(メニューの「オムそば」のところが光で反射しているが、値段は並盛りで950円、大盛で1,188円となる)

 

 

鶴橋風月

▲オムそば登場!

店員さんが奥で作って運んできてくれた。

ケチャップとマヨネーズをつけるかどうかは注文時に店員さんに聞かれる。僕は両方ともつけてみたけど、これはちょっと付け過ぎのような気がするのは僕だけ?それともこんなもの?これならつけない方が美味しいかも…。

まぁ、そこはお好みで。

 

 

鶴橋風月(オムそば)

▲中の具材は、キャベツ、豚、イカ。そして麺は太麺。

この「オムそば」、中の味付けなどは至って普通な印象だったが、とにかく太麺の食感がモチモチしてすごく美味しい

機会があれば他の種類の焼きそばも食べてみたいと思うほどの麺だった。

また、これだけでは量が足りない人やご飯が欲しい人は、メニューに(たぶん)載っていないが「おにぎり」なら注文できる。

まとめ

このお店はお好み焼きを目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれるので、自分で焼くのが面倒な人には良さそう。(オムそばは奥で作って運んでくる)

また、「オムそば」を頼むならケチャップとマヨネーズはつけないか、予め少なめでお願いしたほうが良いでしょう。

とにかくモチモチした太麺が美味しいので、リバーウォークに立ち寄った際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

北九州市を旅してみませんか?

今回ご紹介したお店情報

関連ランキング:お好み焼き | 西小倉駅平和通駅小倉駅

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
iPhoneSE
BIGLOBEが「iPhone SE」の取扱を開始~BIGLOBE SIMと合わせて月額2,980円から利用可能

ビッグローブ株式会社は19日、同社が提供する格安SIM「BIGLOBE

スーパーマリオラン
Android版スーパーマリオランは3月に配信開始〜事前登録受付中

任天堂がAndroid版スーパーマリオランの配信開始月を2017年3月

Instagram
インスタグラムが新機能「ライブ動画」を日本でも導入開始

Instagramは現地時間1月17日、昨年11月に発表していた「In

「Vine」が正式終了–「Vine Camera」にリニューアル

以前から予告されていたとおり、現地時間1月17日をもって「Vine」が

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】Apple Watchでポケストップのタマゴ獲得を表示(Ver.1.23.1 / 0.53.1)

17日、ポケモンGOより約1ヶ月ぶりとなるアップデートが配信された。

ドコモの学割
ドコモが「ドコモの学割」を1月20日より実施–1年間毎月の基本使用料を最大1,500円割引

image:NTT docomo NTTドコモは17日、25歳以下の

Kindleセール
Kindleストア、「資格試験対策キャンペーン」や「英語&実用書フェア」などの電子書籍セールを開催中

Kindleストアにて「【50%OFF】今年こそ合格~資格試験対策キャ

ソフトバンクが「学割モンスターU18」を実施–18歳以下なら月額2,980円から利用可能に

image:ソフトバンク 本日1月16日、ソフトバンクは18歳以下の

Kindleセール
【20%OFF】「冬☆電書」講談社コミック まとめ買いセール開催中 (2/1まで)

Kindleストアにて電子書籍コミックが20%オフで購入できる「冬☆電

Kindleセール
【50%オフ】Kindleストアで「幻冬舎映像化作品フェア」開催中(1/26まで)

Kindleストアにて電子書籍が50%オフとなる「幻冬舎映像化作品フェ

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.