【北九州市小倉】リバーウォーク4階の鶴橋風月で食べた「オムそば」のモチモチ麺が美味しかった!


公開日: 福岡県北九州市

鶴橋風月

北九州市小倉北区の商業施設リバーウォーク周辺や小倉城でポケモンGOに没頭していると、お腹が空きてきたのでリバーウォークの4階にある「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 小倉店」で食事をしてきた。

鶴橋風月

リバーウォーク4階「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 小倉店」

リバーウォークにはかれこれ10年以上は買い物などで足を運んできたが、風月に入るのはこれが初めてだった。

お好み焼きと焼きそばのお店ということなので、僕は大好きな焼きそば目当てに入店。

鶴橋風月

▲焼きそばを目当てにしていたが、メニューを見るとお好み焼きもすごく美味しそうだ。

牛すじねぎ玉…じゃがもちチーズ玉…。むむむ。

一瞬心が揺らいだが、この日は昼にもお好み焼きを食べていたのでやっぱり焼きそばに。(こなもん大好き。笑)

 

 

鶴橋風月

▲せっかくなので普通の焼きそばではなく「オムそば」を注文してみた。あと、ハイボールも。(メニューの「オムそば」のところが光で反射しているが、値段は並盛りで950円、大盛で1,188円となる)

 

 

鶴橋風月

▲オムそば登場!

店員さんが奥で作って運んできてくれた。

ケチャップとマヨネーズをつけるかどうかは注文時に店員さんに聞かれる。僕は両方ともつけてみたけど、これはちょっと付け過ぎのような気がするのは僕だけ?それともこんなもの?これならつけない方が美味しいかも…。

まぁ、そこはお好みで。

 

 

鶴橋風月(オムそば)

▲中の具材は、キャベツ、豚、イカ。そして麺は太麺。

この「オムそば」、中の味付けなどは至って普通な印象だったが、とにかく太麺の食感がモチモチしてすごく美味しい

機会があれば他の種類の焼きそばも食べてみたいと思うほどの麺だった。

また、これだけでは量が足りない人やご飯が欲しい人は、メニューに(たぶん)載っていないが「おにぎり」なら注文できる。

まとめ

このお店はお好み焼きを目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれるので、自分で焼くのが面倒な人には良さそう。(オムそばは奥で作って運んでくる)

また、「オムそば」を頼むならケチャップとマヨネーズはつけないか、予め少なめでお願いしたほうが良いでしょう。

とにかくモチモチした太麺が美味しいので、リバーウォークに立ち寄った際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

北九州市を旅してみませんか?

今回ご紹介したお店情報

関連ランキング:お好み焼き | 西小倉駅平和通駅小倉駅

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindleまとめ買いセール
【20%オフ】Kindle本まとめ買いセール開催中!ハンターハンター、ワンピース、キン肉マンなど

Kindleストアにて対象のKindle本が20%オフになる「年末イッ

スーパーマリオラン
任天堂がスーパーマリオランの新しい紹介動画を公開!発売は12月15日

12月15日に任天堂からリリース予定のスマホ向けゲームアプリ「スーパー

Amazon抽選
プライムミュージックを聴くだけでAmazonギフト券10,000円分が1,000名に当たるキャンペーン実施中(12月31日まで)

Amazonにて、プライムミュージックの音楽を最低1曲聴くだけでAma

pokemongo
【ポケモンGO】12月12日に新ポケモンを発表

Nianticは7日、12月12日にソーシャルメディアを通じて新ポケモ

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることが可能に(ver.1.19.1 / 0.49.1)

Nianticは7日、ポケモンGOアプリの最新版アップデートを開始した

Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.