【ポケモンGO】タマゴを孵化させるための移動速度は時速10km以下?!


公開日: ポケモンGO攻略

ポケモンGOふかそうち

ポケモンGOのポケストップで手に入るタマゴは、「ふかそうち」というアイテムの中に入れて一定の距離を移動しなければポケモンを孵化させることができない。

移動に必要な距離はタマゴによって違い、3パターン(2/5/10km)が用意されている。

このなかでも、孵化に必要な移動距離が、2kmよりも5km、5kmよりも10kmのタマゴのほうがよりレアなポケモンが産まれるのだが、問題は移動速度である。

タマゴを孵化させるための移動速度は時速10km以下?!

せっかくタマゴを孵化させるなら、必要距離が10kmのタマゴを「ふかそうち」に入れてレアなポケモンをゲットしたいところだが、歩いて10kmというのはかなりの距離である。

できれば車などの乗り物で移動距離を稼ぎたいと思うかもしれないが、どうやらそれは移動距離にカウントされない仕組みになっているらしい。

この点、複数のメディアを調べてみたところ、タマゴを孵化させるための移動距離としてカウントされるためには、時速10km以下のスピードで移動しなければならないようである。

とはいえ、これは定かではないが、試しに約20kmほど車で走行してみたところ、偶然かもしれないが僕の場合はおよそ1km分ほどカウントされていた。(車内ではプレイしていません!画面も見ていません)

車で移動する機会があるときは、アプリを起動させたままスマホを車内のどこかに置いておくだけでも効果はゼロではないのかもしれない。(運転中のプレイは絶対にしないように!)

タマゴから孵化するポケモン一覧表

タマゴから孵化するポケモンの一覧をまとめてツイートしてくれているTwitterユーザーもいる。

距離別に分類されてあり、すごくわかりやすいので参考にしてほしい。

距離稼ぎの裏技?!

タマゴを孵化させるためにこんな裏技を使っている人もいる。

本当に移動距離としてカウントされているかは不明だが、面白いアイデアだ!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果が6時間継続するキャンペーンを19日までに延長

記事執筆現在、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」ではバレンタインデ

AUKEY/CC-S5
【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.